歌手・小田和正が、4月27日に放送された音楽番組「SONGS」(NHK総合)に出演。俳優・大泉洋がよくする“福山雅治ものまね”が大好きだと語った。

番組のゲストに鈴木雅之が登場し、鈴木がこれまでコラボしてきたアーティストの1人として小田がVTR出演した。
小田は「マーチン久しぶりです。元気でしょうか」と鈴木に呼びかけた後、「それと、大泉君。はじめまして。僕は、君の『(大泉)洋ちゃんさあ』っていうアレが大好きです。小田和正です」と大泉に向けてメッセージを送った。
大泉は「今のは、どなたのものまねだったんでしょうか!? ひょっとして福山さんですかね!?」と小田がしてみせた“福山雅治ものまね”に驚くと、鈴木も「ですね」と頷いた。