大学教授が“水中生活”最長記録、授業は海中からリモートで

2023/05/20 06:15 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


米フロリダ州の大学教授が、“水中生活”の最長記録を打ち立てた。南フロリダ大学のジョセフ・ディトゥーリ教授(55歳)は、減圧なしで同州の島キーラーゴの水深約9メートルに設置された宿泊施設で、74日間過ごす偉業を達成した。

ちなみに以前の最高記録は、同じ場所で2014年に2人の大学教授が達成した73日間。

研究者たちは、“ドクター・ディープシー”の異名を持つディトゥーリ教授が水中で長く暮らしたことで受けた健康や精神面への影響を調査しているそうで、教授は3月1日から始まった海中生活で、学生へのリモート授業を通しての指導も忘れてはいない。

「知らないことへの好奇心が私をここに連れてきました。初日から私の目標は常に、未来の世代をインスパイアして、海底生活の研究者をインタビューし、人体の機能が極限の環境下でどう機能するのかを学ぶということです」

そんなディトゥーリ教授は新記録達成後も海中生活を継続。100日間達成を目指している。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.