“幸楽苑×かつや”コラボメニュー誕生

2019/12/11 15:51 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ラーメンチェーン「幸楽苑」は12月12日から、「かつや」とのコラボメニューとして、「かつや監修 ソースカツ丼」を期間限定販売する。価格は380円(税込み)。

今回のコラボメニューは、今年9月に業務提携した、幸楽苑ホールディングスとアークランドサービスホールディングスによる取り組みの第3弾として登場するもの。

ソースカツ丼は、「幸楽苑」創業の地である福島県会津若松市を中心とする会津地方の名物グルメで、「かつや監修 ソースカツ丼」はご飯の上にシャキシャキの千切りキャベツをのせ、その上に秘伝のタレをたっぷりかけた豚カツが2枚をのせた。サクサクの衣とやわらかな豚肉に秘伝のタレがたっぷり絡み、箸が進む一品だ。

なお、アークランドでは、からあげ専門店「からやま」「縁」にて、「幸楽苑」秘伝のラーメンだれに漬け込んだジューシーな「らーめんからあげ」を発売中。

また、「かつや」では、ラーメン具材とホクホクのじゃがいもを店内でコロッケに仕上げ、「幸楽苑」秘伝のラーメンだれを使用した「ラーメンコロッケとロースカツ定食」を発売している。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.