コトダマ系ニュースサイト ナリナリドットコム

menuメニュー

ふなっしー全面監修の一番くじ、様々なポーズ可能な“リアルなっしー”も。

ふなっしー全面監修の一番くじ、様々なポーズ可能な“リアルなっしー”も。
バンプレストは8月上旬から、“ハズレなしのキャラクターくじ”「一番くじ」の最新作として「一番くじ ふなっしー 〜全力で作ったなっしー〜」を発売する。価格は1回600円(税込み)で、販売ルートは一部のセブン-イレブン店舗、ローソン店舗、スリーエフ、その他コンビニエンスストア、書店、ホビーショップ、アミューズメント施設など(取り扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗もあり)。



今回は、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーを題材に、8等級全20種+ラストワン賞をラインアップ。ふなっしーの全面監修による、ファン垂涎のアイテムがズラリと並んだ。

A賞は、“ふなっしー1号”を忠実に再現したぬいぐるみ「リアルなっしー」(全1種)。全高約30センチ、自立はもちろんさまざまなポージングが可能で、代表的なポーズのひとつ“マンボーポーズ”もバッチリ再現できる。背中にはチャック付きだ。



B賞は、ふなっしーのぬいぐるみペットボトルホルダー「お散歩なっしー」(全1種)。背中にあるファスナーから出し入れできる。



C賞は、砂浜で寝そべるかわいいふなっしーの姿がデザインされたスポーツタオル「小麦色なっしー」(全1種)。



D賞は、浜辺ではしゃいでいるふなっしーをデザインしたポスター「飾ってほしいなっしー」(全1種)。ふなっしーの直筆サインをプリントしている。



E賞は、お弁当箱や小物を入れるのにぴったりな、ミニトートバッグ「エコなっしー」(全3種)。両面にふなっしーらしさを表現したデザインだ。



F賞は、ふなっしーの名言が入った躍動感溢れるデザインのバンダナ「包むなっしー」(全3種)。







G賞は、両面にデザインを施したラバーストラップ「いつも一緒なっしー」(全5種)。激しく動いているふなっしーを再現した。イヤホンジャックアクセにもなる。



H賞は、色々なポージングのふなっしーのメモ帳「伝言なっしー」(全5種)。キーボードなどに差し込んで使うタイプと、折り曲げるとふなっしーが立ち上がる遊べるタイプがセットになっている。台紙は梨の出荷箱をイメージした段ボールデザインだ。



そして最後のくじを引くとその場でもらえるラストワン賞は、ふなっしー2号のぬいぐるみ「連れて帰ってくれなっしー」(全1種)。自立はもちろん、様々なポージングが可能だ。



さらに、くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンは、ふなっしー1号&2号の豪華2体セットが100人にプレゼントされる。



ナリナリベストドウガ

ナリナリベストショット