俳優の速水もこみち(39歳)が、11月18日に放送されたバラエティ番組「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(NHK)に出演。最近のお金の使い道として、「ヤバいやつを…購入してしまいました」と告白した。

今回、ゲスト出演した速水は、「最近、何にお金使ってますか?」と聞かれ「フィギュアとかおもちゃが、本当に子どものときから大好きなんですけれども、ヤバいやつを…購入してしまいました」と語る。
それは「声をかけると、自動で変形するロボット(笑)」で、「たまんなくて。ほんとに、最高です」と、とにかく嬉しそう。価格は「10(万円)ちょっと」で、「(家で)1時間くらいやってる。もうはたから見ると気持ち悪い」と自虐的に語った。