お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(50歳)が、7月26日に放送された情報番組「ドデスカ!」(名古屋テレビ)に出演。ビッグモーターの自動車保険不正請求問題についてコメントした。

番組が自動車保険の不正請求が横行していた問題を取りあげる中で、MCから「このニュース全体を通して、井戸田さんはどうビッグモーターの問題受け止めていますか?」と聞かれ、井戸田は「まず有り得ないことだなと思いますし、中古車業界自体、全体のイメージが悪くなってしまったなという印象を受けましたね。ビッグモーター以外にもこういうことが行われてるんじゃないかと、修理に出すことにすごい不安感を覚えました」と回答。
そして、自身もバイクや車に乗ることから「車社会で生きてるので我々は、そこでそういうことが行われてるっていうのは非常に怖いですね」と語った。