アイドルグループ・日向坂46が7月19日、東京国際フォーラム ホールAにて、影山優佳(22歳)の卒業セレモニーを開催。旅立つ影山に、同期・一期生を代表して、佐々木久美(27歳)がメッセージを贈った。

佐々木のメッセージ全文は次の通り。
※※※ ※※※ ※※※

本当に影が日向坂にもたらしてくれたものっていうのは、ほかの何にも代えられない、本当に素敵な景色だったし、すごい甘えるのが苦手で不器用なところも私たちは全部知ってるし、影の日向坂にくれた愛は全員にちゃんと伝わってるから本当にこうやってみんなで送り出すことができたのも本当にうれしいし、影と同期で、そして私たちのもとに大変なことがあったのに帰ってきてくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいです。
自分のことをおろそかにしがちだから、これからはちゃんと自分のことを一番に考えて素敵な人生を歩んでください。
これが本当に全員からの願いです。本当に今までありがとう。卒業おめでとう!

(※写真はすべてカメラマン:上山陽介)