ABEMAのMLB公式Twitterは、「5月の大谷さん」と称し、5月における大谷翔平選手のベストシーン投票を5月23日から実施。1位に選ばれたのは、5月10日にメジャー通算502奪三振を奪い、ベーブ・ルースの奪三振数「501」の記録を塗り替えたシーンとなった。

「5月の大谷さん」アンケート
3位 ひげ谷さん
第3位は、5月20日(土)のツインズ戦で見られた衝撃的な“カウボーイ姿”。この日は 「カントリー・ウィークエンド」にあたり、大型ビジョンにカウボーイハットを被ったひげ姿の大谷選手の合成写真が映し出される場面も。衝撃的な姿にABEMAのコメント欄やSNS上では「意外と似合う」「髭ヅラも可愛い」「ひげ谷さん」「笑ってしまう」などの声が寄せられた。
2位 もぐ谷さん
第2位は、5月9日のアストロズ戦で見られた“もぐもぐタイム”。試合開始直前のベンチでバナナをほおばる大谷選手の姿が映し出されると、珍しい様子にABEMAのコメント欄やSNS上では「かわいい」「もぐもぐ谷」「初めて見た」などの声が集まっていた。
1位 新記録の大谷さん
第1位は、5月10日にベーブ・ルースの奪三振数「501」の記録を塗り替えた歴史的なシーンとなる結果に。メジャー通算502奪三振を奪って偉業を成し遂げ、大きな話題を呼んだ。