俳優・吉沢亮(29歳)が、4月10日に放送されたトーク番組「グータンヌーボ2スペシャル」(関西テレビ)に出演。北村匠海について「スカしてるやつ」と思っていたが、「会ったら……同じ属性だった」と語った。

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」に出演する北村と吉沢が、番組レギュラーの満島真之介とトークをすることになり、北村が吉沢について「初めての共演が(映画『さくら』で)きょうだい役で。そこで、『リベンジャーズ』の話が両方に来てて。『さくら』の時に。で、お亮がマイキーやるなら俺はタケミッチを喜んでやるって、で、お亮も『(匠海)がタケミチをやるなら俺はマイキーやる』ってところからスタートしてて」と、最初から濃い関係だったという。
その後、舞台でも一緒になったことで、北村と吉沢はどんどん仲が良くなったそうで、吉沢は当初北村に抱いていた印象が「めっちゃく変わりましたね」と話し、「勝手なイメージだけど(北村)匠海ってスカしてるやつなのかなと思ってて。そっち系の人なのかなって勝手に思ってたけれど、会ったら……同じ属性だった。すげえ安心したし、ソッコー仲良くなりました」と話す。
北村も「めちゃくちゃ楽なんですよね。毎日俺の部屋で飲んだりしながら、撮影の話したりとか、お互いベロベロになって、テレビのリモコンでカラオケしたりして。なにやってんねん、ってバカできる相手でもあるし、リスペクトもあるし」と語った。