歌舞伎俳優・片岡愛之助(48歳)が、4月16日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。スマートフォン向けの位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」を楽しんでいると明かした。

結婚前は食事は100%外食、高級外車を乗り回して遊び歩いていたという片岡だが、女優・藤原紀香と結婚してからは夫婦揃って人間ドックに行ったり、紀香が食事を作ってくれるため、家で健康的な食事をするようになったという。

片岡はほぼ紀香と一緒にいる生活をしているが、唯一、朝の3時間だけ1人で過ごしており、散歩をしながら「ドラゴンクエストウォーク」を楽しんでいるそうだ。
片岡は「1回くらい(課金しても)いいやと思って、やり始めると止まらなくなる」と、妻には内緒で課金しているとのこと。また、家でもゲームをしていると、紀香からは「また殺し合いしてる」と言われると語った。