女優の菜々緒(27歳)が7月18日、逗子海岸海水浴場内で行われた、auのCMに登場する竜宮城をイメージした「auの海の家 乙ちゃんの竜宮城」オープニングセレモニーに、CM中で演じる“乙姫”役で登壇。トークセッションやテープカットを行った。

この日、菜々緒は“竜宮城”から「いらっしゃ〜い!いらっしゃ〜い!」と声高らかにCMの“乙姫”の衣装で登場。海水浴に訪れた人たちにも「毎度あり〜毎度あり〜」「日焼け対策ちゃんとしてね〜」と気さくに挨拶した。



事前の天気予報で心配された天気が嘘のように晴天に恵まれ、菜々緒は「天気を操れる」と晴れ女っぷりを自負。完成した竜宮城については「CMの世界観を本当に作り上げられているので感動しますね。柱の感じも。。」と、CMのセットを思い出しながら感心した様子だ。



また、今回「au海の家 乙ちゃんの竜宮城」の見どころのである三太郎シリーズの等身大パネルには「英雄になった気分ですね」とコメント。さらに海の家にあった、実際にCMで使われた小道具を見て「私が履けなかったガラスのシンデレラの靴!」とビックリしたり、「開けちゃダメですよ、玉手箱!開けちゃダメだっつってるんだよ!!」とCM役のドスの効いたSキャラでコメントも。



最後に「普通の海の家とは一味違うauの世界観が楽しめる海の家となっています。特典満載のauユーザーの方は利用していただきたいなと思っています。ご家族やお友達カップルの皆さんでご来店いただけたら嬉しいな。ぜひ私の分まで楽しんでください」とアピール。そして「いらっしゃ〜〜い!からの 毎度あり!!」とドスのきいた決めゼリフでau海の家の竜宮城に帰っていく“乙姫”だった。

