シンガーソングライターの徳永英明(54歳)が7月31日、アイドルグループ・AKB48の新曲にハマったことを公式ブログで報告している。

徳永は、7月29日に放送された大型音楽番組「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)に出演。現場で、AKB48の新曲「ハロウィン・ナイト」のパフォーマンスを見たようだが、これに「やられた」そうだ。
ディスコサウンドを全面に押し出した「ハロウィン・ナイト」はファンの間でも賛否を呼んでいるが、徳永は「懐かしいサウンド。青春時代が蘇る」とドンピシャだった様子。さらに曲だけでなく、「この振り付け完璧におぼえようかな(笑)」と、ダンスも含めたパフォーマンスがかなりお気に入りのようだ。
そして「このCD購入すると握手券が付いてくるのかな?」と、握手券にも興味を抱いている。