スポーツネット・PCモバイルAV・デジタルゲーム芸能・音楽映画・DVD社会よもやま話井戸端  

131009676








「芸能界一いい加減な男」高田純次、生で聞きたい「適当発言」は?

Web posted at: 2008/05/05 10:28
Written by モノメトロ編集部
  このエントリーを含むはてなブックマーク

いい加減なコメントを連発し、「芸能界一いい加減な男」「元祖テキトー男」などの異名を持つタレントの高田純次。その「適当発言」は多くの芸能人を困らせる一方で、視聴者からは絶大な支持を得ている。そんな高田純次の「適当発言」の中でも、ぜひ生で聞いてみたいというものをgooが調査し、ランキングを発表した。数ある名言の中から1位に選ばれたのは「こんにちは。いつもステキな高田純次です。」だった。

この調査は、3月21〜22日に全国の「gooリサーチ」登録モニターを対象に、インターネット上で行ったもの。gooが用意した高田純次の「適当発言」の中から選択してもらう形式で実施し、有効回答者数は1,036人(男性50.68%、女性49.32%)。年代別では30歳代が30.12%で最も多かった。

1位の「こんにちは。いつもステキな高田純次です。」は番組などの登場時に言う決めゼリフで、15位の「オレは格好をつけてないつもりなんだけど、カッコよさがにじみ出ちゃうんだ。」とともに、本人すらも思ってないことがうかがえる高田純次の魅力が凝縮された「適当発言」ではないだろうか。

僅差で2位は「キミ、松嶋菜々子に似てるって言われない? 言われないの? じゃぁ、似てないんだね。」。他の人に言われたら女性は怒り出してしまいそうな発言だが、高田純次なら許せるのが不思議だ。

3位と4位は「パリは寒い時に行くとイイよ。行ったことないけど。」「オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ。」という外国ネタが続き、5位には自身のスタイルを表した「変態もずっと続けていくと変態じゃなくなっちゃうよね。」が選ばれている。

還暦を迎えてもいい加減な姿勢を崩さない高田純次。このランキングと合わせて著書「適当日記」やDVD「高田純次 適当伝説 〜序章・勝手にやっちゃいました〜」などを楽しめば、さらなる純次ワールドに浸れそうだ。


モーニング娘。亀井絵里の「キス写真」流出、ネットの反応は穏やか。
女子アナ&フリーアナウンサーの推定年収、20代トップは小林麻央に。
モーニング娘。最新シングル「リゾント ブルー」のデモ音源配信。
グラビアアイドルがブログで激白「女子高生脱がして楽しいですか」。
東原亜希が顔面マヒ? ブログで告白「顔の左半分の機能がおかしく」。

生で聞いてみたい、高田純次の名台詞ランキング(gooランキング)
Copyright © Narinari.com. All rights reserved.