|
モーニング娘。最新シングル「リゾント ブルー」のデモ音源配信。
Web posted at: 2008/05/04 09:00
Written by モノメトロ編集部

自分で曲作りを行わないミュージシャンは、楽曲をおぼえるために制作者からのデモテープを渡されることが通例となっている。モーニング娘。の場合も、プロデューサーのつんく♂が自分で歌ったデモ音源で新曲の内容や要所を伝えているのだが、今回、最新シングル「リゾナントブルー」の「仮うたデモ音源」がパソコンおよび着うたサイトで配信されることとなった。デモ音源の配信は史上初とのことで、モー娘。による正規リリースバージョンと聴き比べても面白いかもしれない。
「仮うたデモ音源」は、つんく♂がモーニング娘。へ渡す楽曲レッスン用の音源。「リゾナント ブルー」では、メインボーカルだけでなくコーラスまでもつんく♂が担当した。
今回、配信に至ったのは、InterFMのラジオ番組「FIVE☆STARS」(パーソナリティ中島卓偉)でオンエアされ、リスナーからの反響が大きかったため。オンエアの翌週に同番組へゲスト出演したつんく♂は、自身のブログで「ほんま、ざっくりと編集してモーニング娘。たちに渡すだけのものなので、あっさりに聞こえるかもしれませんが、ま、チェックして、『へ〜こんなのメンバーが聞いてるんだね』的に思ってもらえたらうれしいっす。」としている。
PCサイトでは「iTunes Store」「mora」「OnGen」、携帯サイトでは「レコード会社直営♪」「dwango.jp」「オリコンスタイル」などで配信中。価格はPC版が200円、着うた/メロディーコール(NTTドコモ)/待ちうた(au)が105円、着うたフルが210円となっている。

グラビアアイドルがブログで激白「女子高生脱がして楽しいですか」。
東原亜希が顔面マヒ? ブログで告白「顔の左半分の機能がおかしく」。
「痴漢撃退アイドル」倉持結香がリアルバトルの対戦相手を募集中。
「モチベーションに差」ELLEGARDENがアルバム制作中断、活動休止。
「ハリポタ」シリーズのハーマイオニー油断、パパラッチに下着撮られる。

|