日帰り阪神応援ツアー Part2。

2003/07/19 15:45 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


実は、コ○助はLibretto+AirH"という組み合わせでモバイル環境での更新作業を行っているなりが、つい先日、甲子園行きが決まったくらいのタイミングでAirH"の料金コースを変更していたなりよ。AirH"は料金コースごとにアクセスする番号が割り振られているので、この番号を変更してあげないと通信ができなくなってしまうなりが、コ○助は料金コースを変更した後、一度もモバイル環境での更新作業をしていなかったこともあって、このパソコン側の変更作業を怠っていたなりね。したがって、新幹線で「さあ更新だ!」と思った時には、当然のようにAirH"は繋がらず(以前の料金コースの番号が設定されているため)。かといって、新しい番号を控えてきているわけでもなく。

さあ、困ったなり。更新できないじゃないなりか。新大阪までの2時間半。そして帰りの夜行バスの8時間。いったいどうしたら・・・。

その時間更新できないのはあまりにももったいないので、手当たり次第友人にメールを打ちまくり。あぁ。こういうとき、パソコンを介さずにメールをすることができる携帯電話の素晴らしさを感じるなりよ。どうか、誰かつかまって。そしてコ○助にAirH"のアクセス番号を教えてやって。

その頃新幹線は、そろそろ名古屋に着こうかとしていたなり。東京から名古屋は1時間半程度。まったくこの時間、更新もできなかったのでメール打ちまくりだったなりよ。でも、最終的には一人友人を捕まえることに成功。ネットで番号を調べてもらって、無事にコ○助もインターネットに繋ぐことができたなりね。ちょうどその頃、名古屋に到着。残り新大阪まで1時間弱。たとえ少しでも更新作業ができる喜びを感じながら、コ○助は必死にパソコンのキーボードを叩き始めたなり。

名古屋を過ぎ、窓の外を見ると雨が。そういえば今日の西日本は、大雨の予報が出ているところもあったなりね。大阪は大丈夫なりか?不安を抱えつつ更新作業を続けるコ○助だったなり。

つづく。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.