日帰り阪神応援ツアー Part1。

2003/07/19 15:25 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


午前8時30分。ジリリリリ。目覚まし時計がけたたましくなる朝。今日はお休みの日。なんでこんなに朝早く目覚まし時計が鳴るんだよ、と半寝の状態でムニャムニャと時計に悪態を付いたのは覚えているなりが、その後の記憶が全くなく。次に目が覚めたら午前11時過ぎになっていたなり(笑)。まあいいか、お休みの日だし・・・はぅ!そうだったなり!今日はお休みはお休みの日だけど、甲子園まで阪神−広島戦を観に行く日。忘れていたわけではないなりが、今朝8時30分の時点ではサッパリその予定が頭の中からすっ飛んでいたなりよ。時計を見ると現在11時15分。当日に大阪に行く準備をすれば良いと思っていたので、まだ何も準備はしていない状態。大阪で知人数名と16時頃に待ち合わせをしているので、それまでに行かなくてはいかないなりから、逆算すると新幹線は12時半〜13時過ぎくらいのに乗らないといけないか・・・と、計算してみたら、これ、結構時間がないじゃないなりか(笑)。あわわ、あわわと大慌てで準備をして、行きの新幹線と帰りの夜行バスで更新できるようにパソコンを持って、なんとか忘れ物をすることもなく、家を出発することができたなり。ふぅ、良かった。間に合いそうなり。

東京駅で新幹線の切符を買おうと思い、券売機へ。東京から新大阪への新幹線は、のぞみ、ひかり、こだまの三種類があるなりが、コ○助は切符を取っていなかったので、乗れるならどれでも良いかな、と。世の中三連休の初日ということもあって絶対にもう切符取れないだろう・・・。とりあえず自由席取って、並ぶ&立ち席も仕方ないと思っていたなりが、意外とどの新幹線も満席にはなっていないようで。全席指定ののぞみまで空席有りと表示されていたので、思わずのぞみの切符を購入してしまったなりよ。指定席が空いているなら自由席も空いているだろうに、なぜにそんな豪華なのぞみの切符を・・・と購入後にやや後悔しながらも、まあのぞみに乗るの初めてだし、ちょっと楽しみだから奮発してしまってもいいかな、と。指定席で確実に座れれば更新作業もできるし、万々歳じゃないなりか。

東京駅出発は13時20分。新大阪には15時53分に到着する予定なり。うむ、予定通りピッタリ。新幹線に乗っている間の2時間半の間、みっちり更新タイムに宛てることができるなりね。よっしゃ更新、更新。新幹線に乗り込んですぐパソコンを開くコ○助。発車のベルが鳴ったとき、コ○助は大変なことに気が付いてしまったなり。

つづく。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.