ゲートウェイ・アーチが火事。

2003/07/18 07:32 Written by Maki K Wall@駐米特派員

このエントリーをはてなブックマークに追加


あらら、セントルイスが全米ニュースネットワークのCNNに紹介されたと思ったら、ゲートウェイ・アーチが火事ですって。

この、アーチ皆さんも画像を見たことがあると思いますが、アメリカでも有名な観光名所。TWCまではいかなくとも、一応アメリカのシンボルのひとつとして有名なんですよね。テロの標的になりうる場所として警戒していた矢先の事だったので、ちょっと焦りますね。

しかし、アーチの火事ってこれが初めてじゃないんですよぉ。5年前も確か変電施設のショートか何かで火事になってて、アーチのてっぺんまで上るエレベーターが半年ほど閉鎖されてましたし・・・・。

ちゃんと、安全対策してるかしらね?まったく。

それにしても、セントルイスに来て初めてこのアーチを下から見上げた時、『アメリカ横断ウルトラクイズ』を連想して、そのテーマ音楽をハミングしてしまったのは、私だけでしょうかね(笑)。だって、確か、アーチの真下でクイズしてたんだもん。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.