DDIポケット、256Kbpsの高速化PHSを参考展示。

2003/07/17 18:37 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


以前から現行の128Kbpsをさらに高速化する計画を発表しているDDIポケットなりが、現在東京ビッグサイトで開催されている「ワイヤレスジャパン2003」に256Kbpsで通信するPCカード型端末の試作機(実機)が展示されていたようなり。

一時は128Kbpsでも「おお!モバイル環境でもこんなに高速に!」と感じたものなりが、ブロードバンドが普及し、モバイル環境でインターネットをするユーザーが増えてきた昨今では、128Kbpsでは物足りなく感じている人も実際多いなりよね。コ○助も128Kbpsのサービスを利用しているなりが、更新の際の巡回がノロノロと感じてしまい、かなりのストレスを溜め込んでしまうなりよ(笑)。まあ一説にはパソコンのスペック自体が貧弱なので、巡回時のストレスは速度だけの問題ではないとの指摘もあるなりが。ともかくそんなことでストレスを溜めるな、という感じなりが、こういう日々の小さな積み重ねが大きなストレスとなったときに・・・と、そんな大きな事ではないにしても、モバイル環境だろうがなんだろうが、Webのコンテンツの容量がどんどん大きくなってきているだけに、速度は速いに越したことは無いなりね。

コ○助が某筋から以前(昨年)聞いた話では、512Kbpsのサービスに向けて準備も進められているらしいなりが、それもいったいいつになるのやら(笑)。まずは実機も動いていたことだし、そう遠くない将来に始まるであろう256Kbpsサービスに期待したいものなり。ただ、せめて価格を現在の128Kbpsと同程度の据え置きに・・・。通信コストばかり高くなって、コ○助銀行も破綻寸前なり(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.