日本ハム、メッツの新庄剛志外野手の獲得を検討。

2003/07/15 08:47 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


現在メッツ傘下の3Aノーフォークに降格している新庄選手。深刻な打撃不振が理由でのマイナー降格だっただけに、このまま行くと来季の契約を取れるかどうかは微妙な情勢なりよね。そのため、早くも来季の去就についての報道がチラホラと出始めているなりが、新庄選手の獲得に向けて新たに日本ハムが名乗りをあげるようなりよ。これまで新庄選手の獲得に動くと見られていたのは、積極的な横浜と消極的な阪神だけだったので、日本ハム参戦で新庄争奪戦は熱を帯びることは確実となりそうなりね。

日本ハムの思惑としては、来季の札幌ドームへの移転の目玉としたいということ、そして外野の広い札幌ドームなので、守備範囲の広い外野手を補強したいということ。新庄選手はこの2点にピッタリとはまる上に、年俸も現在60万ドル(約7200万円)と安いことから、是が非でも欲しい選手としてリストアップされているようなり。新たなスタートを切る日本ハムに新庄選手。うむ、確かに悪くないのかも。

日本ハムは、コ○助もパ・リーグの中では気になるチーム。昨日もお話した元阪神の坪井智哉外野手やパ・リーグを代表する小笠原道大内野手を擁する強力な打線に新庄選手が加わると・・・。なかなか良さそうな打線じゃないなりか。私的な希望で言えば、阪神に復帰という路線が用意されていない以上(外野手が豊富なため)、横浜よりは日本ハムに入団して欲しいかも。新庄選手も日本球界への復帰を希望しているとの話も出てきているし、今オフの動向には大注目なりね。


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.