巨人、カージナルスの田口壮外野手獲得へ。

2003/07/15 02:09 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


毎年日本球界への復帰が噂される日本人選手は何人かいるなりが、選手本人の気持ちはともかくとして、今年は田口選手もその中の候補の1人としてたびたび名前が挙っているなりよね。他にはメッツの新庄剛志外野手の獲得に横浜が動いている、なんて話も出ているなりが、「田口選手にご執心」としてまず名前が挙ってきたのは巨人だったなり。

巨人は昨年オフにも獲得に動いた経緯があるようなりが、FA交渉をしていた近鉄の中村紀洋内野手と、新外国人として獲得したロベルト・ペタジーニ内野手との交渉を優先したために、実際に田口選手に対して具体的な動きがあったわけではなかったようなりよ。今年の巨人は成績もひどく、去年とは状況が大きく異なっているため、既に来オフに大型の補強をバンバンすると公言しているなりね。それだけに、田口選手に対しても、かなり積極的に獲得に動くものと思われるなり。

ただ、獲得に動いたところで、帰国してくるかどうかは本人次第。メジャーで不完全燃焼だと思えば、来年もアメリカでプレーすることになるだろうし、もう未練はないと思えば日本球界に復帰するだろうし。コ○助的には前者であって欲しいなりが・・・。まだシーズン中なので去就については語るべきではないなりが、どうかとりあえずは残りシーズン、メジャーに昇格して結果を残すことができるよう、頑張って欲しいものなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.