DDIポケットの三洋製端末「H-SA3001V」レビュー。

2003/07/11 17:34 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


綺麗なカラー液晶、カメラ内蔵、背面液晶まで付いている、PHSとしては気合いの入っているDDIポケットの久々の新音声端末「H-SA3001V」。発売された7月4日にコ○助も早速モックを見に行こうと思い隣町の量販店へと出かけたなりよ。ちょうど夕方頃の話だったなりが、店員さんと「H-SA3001V」の話をしていたところ、コ○助の「今日発売日ですよね。売れてます?」との問いかけに店員さん。「えぇ、機種変更で1台出ただけです」との返事。こりゃいかん、売れてなさすぎる!ということで、コ○助は思わず新規で1台申込をしてしまったなり(笑)。まあメールもし放題だし、現在所有しているCLIEともケーブルで繋ぐことができるので、契約してしまっても良いかな、と勢いで。えぇ、累積3回線目なりが(笑)。そんなユーザーのコ○助も気になる(まだあまり触ってない)「H-SA3001V」のレビューなり。

「H-SA3001Vを手にしたとき、まずそのコンパクトさに感動した」
「それにしても、DDIポケットユーザーにとっては、SDカードスロット搭載のKX-HV210、AirH"PHONE対応のAH-J3002V/AH-J3001V、そしてカメラ付きのH-SA3001Vと、どの端末にも一長一短があるところが悩ましい」
「11万画素CCDというとメガピクセルが話題の今夏にあっては低スペックな印象も受けるが、通常のカメラ付きケータイの用途、ポートレイト程度ならば問題はない」

そうそう、サイズはかなり小さいなりね。久々に手のひらにしっくりと来る大きさの小型端末だなぁ、と思っていたところなりよ。メインの携帯電話として使っているソニー・エリクソン製端末の「A1301S」と比べると一回り小さい感じなりね。

コ○助が簡単に使ってみた雑感としては、メール表示画面などのスクロールがもたつきすぎていて、不満を感じるなりよ。キーを押して、タイムラグがあって画面がスクロールするなりね。まあこれも慣れれば問題なく感じるのかもしれないなりが、もともとメール端末のつもりで購入したこともあって、ちょっと不満なり。

ま、購入を検討している人はぜひご一読を。


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.