新フラッグシップCLIE「PEG-NX80V」レビュー。

2003/07/11 11:39 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月に発表された機種なので、レビューといっても今さら感はあるなりが、先日コ○助も実機を触っていてかなり気に入ってしまい、物欲がうずいているタイミングで新しいレビュー記事が出ていたのでご紹介なり。いわゆるCLIEのウイングスタイルはPDAとしてはかなり大型の部類に入るので好みが分かれるところなりが、コ○助は嫌いじゃないなりよ。重いのは重いなりが、大きいことによるメリットも多いわけで。

「(130万画素のカメラは)光量が少ないせいかシャドウ部ではノイズが出ているが、描写力や色の再現性は悪くない。周辺部の歪みや流れもほとんど見られないようだ」
「PEG-NX70Vでは背面に大きく張り出していたCFスロットが、使用していないときには本体内に収納されるようになった」
「メモリーカードとして従来のメモリースティックのほか、CFメモリーカードも利用可能になった。もっともサウンドやムービー、画像などのマルチメディアデータには対応していない」
「キーボードにはバックライトが装備され、より使いやすくなった。ストロークは浅いが意外に打ちやすい」

やはりネットやメールなど、PDAでの通信を前提に考えた場合、CFスロットはどうしても欲しいところなりよね。これの有無だけで使い勝手が大きく異なるのは確か。コ○助もPDAでメールをする人なりが、どうしても通信面では不満があるなりよ(PHS音声端末からケーブルで繋いで通信)。それだけに「PEG-NX80V」は魅力的。CFメモリーカードも使えるし、かなり使い勝手は良さそうなりね。

購入するか否かで悩んでいる方はぜひご一読を。


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.