阪神、セ・リーグ最速のマジック「49」点灯。

2003/07/09 02:33 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


マジック。それは優勝へのカウントダウン。阪神が勝てば数字が1つ、そしてマジック対象チームが負ければさらに数字がもう1つ減るマジック。この数字が「0」になったとき、それすなわち阪神が優勝するときということなりね。阪神は8日の広島戦で快勝したことで、そのマジックがセ・リーグ史上最速というおまけ付きで点灯。いよいよ優勝ムードが高まって来たわけなり。それにしてもまだ7月。いつもなら8月も終わりの頃から9月にかけてマジックの話が出てくるものなりが、こんなにも早くマジックの話が出てくるとは・・・。

8日の試合は圧巻の内容。まずは初回、先頭打者の今岡誠内野手が2試合連続で「初球」を捉えて先頭打者本塁打で先制。その後ジョージ・アリアス内野手の2本塁打&犠牲フライの計5打点の活躍などもあって、広島に付けいる隙を与えない内容だったなりね。まさに横綱相撲といった様相を呈した試合内容だったなり。しかし本当に強いなりねぇ、今年の阪神。

さて、実は。突然なりが、来週の土曜日(19日)に甲子園で行われる阪神−広島戦を観戦するべく、大阪に遠征することが決定してしまったなり(笑)。土曜日の夕方に行って、日曜日の早朝に帰るという超強行軍なりが、「これを逃すと次は20年後かもしれない」との強迫観念に駆られ、無謀にも遠征することにしたなりね。久々の大阪、久々の甲子園。待ってろよ、甲子園。そんな感じなり(笑)。ハッピとか、メガホンとか、引っ張り出しておかねば。

そんなわけで、徐々にコ○助も優勝ムードに浸ってきて、気持ちが高揚してきたなりよ。強すぎる阪神に付いていけなくなりかけたなりが、今はもうすっかり元の虎キチに戻ることができたなり。大阪行き、楽しみなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.