NHK大阪が阪神の特番放送やイベント実施を発表。

2003/07/04 03:24 Written by コジマ

このエントリーをはてなブックマークに追加


NHKといえども、話題沸騰中の球団を放っておくわけがないのだ。

特番は、7月17日夜、衛星第1で放送を予定している。近畿地方では21日にNHK総合でも放送するらしいのだ。ヒイキだ! タイトルは「猛虎復活〜闘将・星野仙一 前半戦を語る〜」(仮題)だそう。むむむ。居間のビデオで録画しなくては。さらに、優勝決定が噂されている8月26日と28日の巨人戦を、NHK大阪ホールに大画面を設置してで生中継するそう。ふむう、チケットが取れなかったらここに行こうか。でも、6月に同ホールで巨人戦を中継した際には、2000人の応募があったそうで(うち900人が観戦できた)、こちらも狭き門なのだ。

それにしても、今年はチケットが取りにくい。というか、チケット代が高騰しすぎなのだ。7月か8月に甲子園に観戦に行こうかな、と思っていたら、正規ルートではもちろん完売。「ヤフーオークション」で探してみると、外野指定(定価1700円)が1万円近くで取り引きされていて、画面を見て思わず「ぶっ」とふきだしてしまった。「関東べい」にとって、上方のチケット獲得は困難を極めるのだ。

どうでもいいけど、NHKが特定の球団をあからさまに後押ししてよいのだろうか。まあ、いっか。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.