「インディジョーンズ」DVD-BOXを年内限定9800円で発売。

2003/06/29 07:28 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


ジョージ・ルーカス製作総指揮、スティーブン・スピルバーグ監督の黄金コンビが放つアクションの名作「インディジョーンズ」シリーズ。過去のシリーズ3作品、1981年公開の「レイダース失われたアーク<聖櫃>」、1984年の「魔宮の伝説」、1989年の「最後の聖戦」に特典ディスクを加えた計4枚組のDVD-BOX「アドベンチャーズ・オブ・インディージョーンズ コンプリートDVDコレクション」として11月7日に発売されることが決定しているなりが、当初発表されていた価格は13,800円と、1作品あたり4,600円とやや割高な感があったなりね。ところが、年内に限り、通常価格よりも4,000円も安い9,800円(1作品あたり3,300円弱)で販売されることが決定したようなり。

コ○助の世代にとって印象深い、大きなシリーズモノ作品を挙げろと言われたら、必ず「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズとして名前が上がるであろう「インディジョーンズ」シリーズなりが、コ○助はなぜかこのシリーズを見たことがない。ジョージ・ルーカスもスティーブン・スピルバーグも大好きなのに、ハリソン・フォードにあまり興味がないというだけの理由であえて見なかったような記憶があるなりよ。テレビでも幾度と無く放送されているなりが、たたの一度も、チラッとも見たことがないなりねぇ。おかげで話題に乗り遅れること多々(笑)。いつも「やはり好み云々ではなく、基本的に押さえなければいけないところは押さえなければ」と痛感させられた作品でもあるなり。

今回のDVD-BOXは、そんなコ○助も食指が動いているなりよ。現在このシリーズの新作も撮影されていることだし、どこかで観ておかないとという意識が働いていただけに、DVD-BOXは良い機会かな、と。価格が安くなってさらに魅力アップ。あ、ちなみに各作品単体での販売は行われないようなので、「インディジョーンズ」ファンの人はDVD-BOXを買わざるを得ないようなり(笑)。皆さんもこの機会にぜひご購入を。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.