防水デジカメ「サイバーショット U60」レビュー。

2003/06/28 15:45 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏の行楽シーズンに向けて、海や川での使用を想定して発表された防水デジカメの「サイバーショット U60」。デザイン的にはこれまでのソニーのデジカメには無かったスタイルで、手のひらに収まる縦型の独特なスタイルなりね。簡単な水中撮影ならできるということもあって、興味ある人も多いのではないかと。

「デジカメとしてはU30と同じ基本性能」
「U60の防水性能はJIS防水保護等級6/7級に適合するもので、水深1.5メートルまでの水中撮影が行える」
「U60は、ボディのほとんどがプラスティックでできており、一見すると海に浮きそうだが、試しに水中で手を離してみたら沈んでいってしまった」

基本的には、その名称通り「サイバーショットU」並の機動性を持ったデジカメなので、即座に撮影スタンバイ状態になったり、接写ができたり、となかなか魅力的な製品なりよね。実際に海に潜ったりしなくても、海辺の生物を撮影したり、プールで泳ぐ子供を撮ったりするには重宝しそうな製品なりか。

この夏、水のある場所にお出かけの方はご一考下さいませ。良いなりねぇ。コ○助もどこか出かけたいなり(涙)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.