微妙な味わい、バニラ・コーラ。

2003/06/18 08:42 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


アメリカでは昨年から販売され、意外と売れているというバニラ・コーラ。日本でも最近セブンイレブンで先行発売が始まり、既に飲んでみたという人も多いかと思うなりが、いかがなりか?コ○助も実際に飲んでみたので、ちょっと感想を。

13日の真木さんの記事「バニラ・コーラ発売。どんな味?こんな味。」によると、どうやらバニラ・コーラは「コーラ・フロートの味」がする模様。コーラ・フロートは、美味しいじゃないなりか。って、そんなに言うほど、コーラ・フロートと人生の中で食べた記憶が無いなりが(笑)。でも味は想像できるなり。それにしても、最近コーラ・フロートのようなコテコテの喫茶店メニューを出す、喫茶店らしい喫茶店が無くてちと寂しいなりよね。まあそれは関係のない話なので、別の機会に語るとして。

近所のセブンイレブンに行くと、デデーンと棚を何列も占拠したかたちでバニラ・コーラが並んでいるなり。もう大プッシュなりね。コ○助はその日、バニラ・コーラを買おうと思ってセブンイレブンに行ったわけではなく、ペプシコーラを買おうと思って行ったなりよ(笑)。そう、コ○助はどちらかというと、ペプシ派。もっと言うなら、ドクターペッパー>ペプシ>コカ・コーラといった序列なので、コカ・コーラという選択肢、ましてやバニラ・コーラなんて頭にこれっぽっちも無かったなり(笑)。
でも、新製品は一度は試してみたいもの。飲んでみれば、こうやって一本記事にしてしまうわけだし(笑)。なので、試しにセブンイレブンも大プッシュの新製品、バニラ・コーラを飲んでみることにしたなり。

単刀直入に言うと、もう飲まない・・・かも。まずい、とまでは言わないなりが、どうもバニラの臭いが薬品っぽすぎるかなぁ、と。「ドクターペッパー好きなやつに、薬品臭いとか言われる筋合いないよ」というツッコミは置いといて、なにか不自然な味わいに感じるなりね。これは単純にコカ・コーラブランドで売っているから、通常のコーラと比較してしまうからなのかもしれないなりが・・・。
そういえばペプシにもレモンを入れた製品があったなりが、あれもオリジナルを超えることはなかったなりね。やはりコカ・コーラにしても、ペプシにしても、これだけ長いこと同じ味で愛され続けて来ている商品だけに、ちょっとでも違う味だと気になって仕方ないのかもしれないなりね(飲まされ続けて感覚が麻痺してるのかもしれないなりが)。

まあモノは試し。タブクリアーのように、いずれ姿を消すことになるとコ○助は睨んでいるので、まだ試していない方は今のうちに一度は体験しておくべし。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.