イーアクセス、今秋にも最大30MbpsのADSLサービスを開始へ。

2003/06/17 08:56 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


おお、30Mbpsなりか。8Mbpsが速い速いと言っていたのも昔の話、既に24Mbps化の方針を打ち出しているYahoo!BB、奇しくもイーアクセスと同日に26Mbps化を発表したアッカ、あとはNTTがどこまでの高速化を打ち出すのかが見ものになってきたなりね。

イーアクセスが発表したのは、段階的な速度アップ。まずは7月に24Mbpsのサービスをスタート、秋には30Mbpsのサービスをスタートさせたい意向のようなりが、まだNTT東西の接続約款が許可されることなど、いくつか乗り越えなければならない壁があるようで、正確なサービスイン時期についてはやや流動的なようなり。
24Mbpsサービスのエリアは、現在12Mbpsサービスが提供されているエリアとほぼ同一になる模様。NTTの交換局からの距離が限定されてしまう12Mbpsサービスなので、現在の状況でもかなりユーザーが限定されているなりよね。コ○助も残念ながら12Mbpsサービスは利用できない地域に住んでしまっているなりよ。なので、現時点では8Mbpsがコ○助の上限。やはりこれ以上ADSLが速度アップしていったとしても、エリア的に広がりがあまり無いのであれば、光とか、ケーブルテレビへの変更も検討していかないといけないなりかねぇ。

ちなみにアッカから発表されたサービスは、26Mbpsサービス。サービス開始時期未定、詳細未定ということで、とりあえず発表されただけの模様。コ○助はアッカユーザーなので、ちょっとこちらに期待したいところなり。

高速化進むADSL。Yahoo!BBは年末から来年にかけて「びっくりするような速度」のサービスを開始すると、先日の決算発表の場で漏らしているし、いったいどこまで速くなるのやら。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.