「最も好きなスポーツ選手」、1位はヤンキースの松井秀喜外野手。

2003/06/13 23:04 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


この手の調査はよくあるので特に珍しいものではないなりが、日本のスポーツ選手だけでなく、海外の選手も含めた調査という点が若干面白かったのでご紹介を。早速、どんなランキングになっているのかを見てみてると。

1位 松井秀喜(ヤンキース)
2位 イチロー(マリナーズ)
3位 長嶋茂雄
4位 中田英寿(パルマ)
5位 野茂英雄(ドジャース)

なるほど、長嶋茂雄はもはやスポーツ選手として扱うべきなのかという議論はともかく、他の4人は海外でバリバリ活躍する選手たちということで、分かりやすいランキングではあるなりね。まあ違和感のないランキングなり。

皆さんは好きなスポーツ選手っているなりか?いざ答えよ、と言われてみると、確かにパッとコ○助は思いつかないなりよ。そうなりねぇ。ランディ・バースとか(笑)。いや、彼は相当好きなりよ。いまだに史上最強の助っ人だと思っているし、幼心に見た、あの豪快な左打席からポーンと放たれていくホームランの数々は本当に忘れられないなりよ。過去の選手なら、コ○助の中ではやっぱりランディ・バースが一番好きなりね。
現役の選手で言うと・・・。普通に言ってしまえば野茂英雄はかなり好き。やはりメジャーへの道を開拓していった先駆者だし、幾度となく解雇の危機を乗り越えて、さらに復活を遂げるという素晴らしい精神力。近鉄時代の圧巻の投球の記憶と合わせて、非常に好きな選手なりね。

皆さんの好きなスポーツ選手、誰かいるなりか?

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.