フランスとの関係を修復?ウッディ・アレンが米でCM出演。

2003/06/11 23:26 Written by Maki K Wall@駐米特派員

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウッディ・アレンと言えば、ぼそぼそと早口で話すキャラクターが人気で、彼の作る映画はアメリカよりも欧州で人気がある様ですが、彼が今度アメリカで、フランスの観光庁作成のコマーシャルに出演するそうです。

今回のイラク戦争に反対したフランスに対しては、アメリカ国内で反感が強くなり、フレンチ・フライ(フライド・ポテト)を『フリーダム・フライ』にしようだの、何だの騒いでいた時期もありました。でも、メディアが騒いでいただけで、実際に

「フリーダム・フライ下さい」

って注文している人は見ませんでしたが(笑)。

という事で今回、ウッディ・アレンがCMでフランス旅行を推奨したり、チーズやワインを食べよう!みたいな事を訴えるらしいんですが・・・・。

「だって『フレンチ・キス』と呼ばずに『フリーダム・キス』じゃあ、ワイフとのキスに雰囲気がでないじゃないか」

とは、彼の弁。しかし、今思い出したんですけど、ウッディ・アレンの今の奥さんって、彼の元養女なんですよね・・・・。まあ関係ないですけど。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.