ツインズのマイケル中村投手がメジャーデビュー。

2003/06/09 08:49 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


オープン戦でヤンキースの松井秀喜外野手と対戦、いきなり注目を集めたマイケル中村投手なりが、開幕は3Aで迎えたものの、ついにメジャー昇格。初登板となったパドレス戦ではリリーフとして8回途中から登板し、1回1/3を投げて1安打2奪三振に抑え、見事に初セーブもマークしたなり。

マイケル中村投手は、奈良県生まれの日豪のハーフ。日本生まれのオーストラリア育ちで、アメリカの大学を出てマイナーからここまで上り詰めて来た選手なりが、サイドハンドから繰り出される速球、シンカー、スライダーはどれも一品で、オープン戦、マイナー通じてかなり良い成績を残しているなりね。

メジャーを目指してプレーしている日本人選手、それを日系人や日本出身者という枠で考えると相当な数の選手がマイナーにはいるなりよ。こういったマイケル中村投手のような選手も、日本人メジャーリーガーの一人として、ぜひともご注目下さいませ。日本のプロ野球を経ずに、メジャーを舞台に活躍する日本名の選手たち。なんだかカッチョイイなりね。

マイケル中村投手、今年は活躍してくれそうなだえけに、今から要チェックなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.