ポニーキャニオン、邦画含むDVD30タイトルを2,500円で再販。

2003/06/07 18:56 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


邦画のDVDって高いなりよね。市場規模が洋画に比べると小さいこともあるので、ある程度高いのは仕方ないかもしれないなりが、価格がネックになって多くの良作が手に取られることなく、埋もれていってしまうような状況はもったいない気はするなり。

DVDの再販キャンペーンはもう定番なので、各社ラインナップの充実に力を入れているなりよね。今回ポニー・キャニオンが発表した「買っ得! キャンペーン」の第2弾は、バラエティに富んだ作品が揃っていてなかなか。例えば邦画作品では中野裕之監督の「SF SAMURAI FICTION」、大島渚監督の「愛のコリーダ 完全ノーカット版」「戦場のメリークリスマス」、竹野内豊とケリー・チャンの共演で話題となった「冷静と情熱のあいだ」。洋画作品ではフランク・ダラボン監督の感動作「グリーンマイル」、コ○助が個人的に好きな、青春期の「性」を題材にした映画「アメリカン・パイ」。単館系作品では「ラン・ローラ・ラン」や「宋家の三姉妹」など、話題作が並んでいるなり。

邦画も洋画も2500円が標準的な価格になれば、もっともっとDVD市場の裾野を広げて行くことになるはず。今後も洋画だけでなく、邦画作品の低価格化が進むことに期待したいものなり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.