○勝吉本酔虎隊「阪神タイガース酒飲み音頭2003」。

2003/06/01 08:20 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜酒が飲める飲めるぞ〜酒が飲めるぞ〜・・・

これは1979年に大ヒットを記録したバラクーダの「日本全国酒飲み音頭」なりが、ちょこっと板に寄せていただいた情報によると、これの替え歌「阪神タイガース酒飲み音頭2003」というのがあるというじゃないなりか。歌っているのは○勝吉本酔虎隊(まるかつよしもとすいこたい。本当は○の中に勝が入っているなり)。字面通り、吉本興業が仕掛けた阪神応援ソングのことなり。

ちょっと調べてみたところ、ソニーミュージックのサイトによると、○勝吉本酔虎隊のメンバーは以下の9人。
月亭八方
桂きん枝
雨上がり決死隊・蛍原 徹
FUJIWARA・藤本敏史
FUJIWARA・原西孝幸
中川家・剛
中川家・礼二
島田珠代
武内由紀子

ちょこっと板では盛り上がっていたなりが、実はコ○助はまだこの「阪神タイガース酒飲み音頭2003」を聞いたことがないので、ぜひとも聞いてみたい(特に欲しくは無いなりが)と思い、ネットを彷徨っていると、見つけたなりよ。HMVのサイトで試聴できるのを(笑)(※その後、ソニーミュージックのサイトでも試聴できることが分かったので、どちらでも)。HMVのサイトではダウンロードデータとして1曲210円で販売もしているなりが、とりあえず視聴をしてみることに。

♪井川が先発で酒が飲めるぞ〜
♪今岡がツーベースで酒が飲めるぞ〜

な、なるほど(笑)。そりゃ飲めそうなり、確かに。試聴だと今岡のところまでなりが、そういう感じで延々と9番打者まで行くなりね、きっと。

この「阪神タイガース酒飲み音頭2003」、酒に酔って女性を殴り、「禁酒宣言」をした中川家・礼二がメンバーとなっていることで、発表の段階でちょっと話題にはなった模様。「禁酒宣言」した人が「♪酒が飲める飲めるぞ〜」と歌っているのもどうかとは思いつつ、まあそこはシャレということで。

阪神ファンの方はぜひ一度、お聞き下さいませ。
(>マリンブルーさん、グリコさん、Jさん、ゆうまさん、苺たんさんサンキュなり!)

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.