ドラマ「クニミツの政」、押尾学主演で7月スタート。

2003/05/22 12:43 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


もう本当に語り尽くされてる事ですが、最近は「また?」というほどマンガ原作のドラマが多いですよね。それだけストーリーがしっかりしたマンガが多い事や、小説に比べてある程度動きのわかっているマンガは脚本化しやすかったり、当然ヒットしているマンガなら、ヒットも見込みやすいわけで。しかも、マンガのファンがある程度見てくれるので初回の数字がそこそこ取れるというのもその理由の一つでしょう。

「クニミツの政(まつり)」は、前々からドラマ化するんだろうと予想されていた人気マンガですね。中学中退の政治家秘書が活躍する話で、お腹にダイナマイトを巻いてヤクザ事務所に殴り込むようなマンガらしい部分がある一方、実際の政治を例に出しながら知的な戦略を練ったりと、魅力に溢れたマンガなんですよね。

で、やはり大きな魅力なのは主人公クニミツのキャラクターなわけで、ドラマの主演は誰になるのだろうとワクワクしていたところ、押尾学の主演・主題歌に決定しました。うーん、ちょっとイメージと違うような…。と、まだ映像を見てないのに偏見ですね(笑)。個人的にはTOKIOの松岡を観るたびに、クニミツっぽいと思ってたんですけど、よく考えると、「クニミツの政」作者の前作「サイコメトラーEIJI」がドラマ化された時の主人公役がTOKIOの松岡だったわけで、なんとなくそんな流れがあるのかもしれませんね。

というわけで、ドラマ「クニミツの政」はフジテレビ火曜10時の枠で、7月1日スタートです。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.