はなわ、「佐賀県」でCDデビュー。

2003/05/21 12:33 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


はなわ知ってます?ベースを使った弾き語りをする芸人さんで、「佐賀県の歌」を歌う事で徐々に人気を高めて来ているんですよね。僕もそんなはなわが妙に気になる一人でして。佐賀県と聞くと無意識に頭の中に「S,A,G,A、佐賀♪」と、はなわの軽やかな歌声が鳴り響いてしまうんですよ(笑)。

そんな静かなブームのはなわがCDデビューする事になりました。タイトルもそのまま「佐賀県」です。佐賀県の歌、じゃないんですね。て、はなわCDデビューと聞いて真っ先に思ったのは「CDでもベース弾き語り?」なんですけど、どうなんでしょうかね?テツ&トモといい、質素な伴奏で歌うというのも最近のちょっとした流行りなんでしょうか。

そして記事の最後に、はなわを協力にプッシュしている人として福山雅治の事が書かれています。福山雅治ははなわの事を、「詞とメロディーを作るセンスは桑田佳祐さんのレベルに達してるんじゃないか」などと激賞しているんだそうで。激賞なんだか小バカにしているのか紙一重な感じですが(笑)。さらに記事では、「福山ははなわを漫談家として見ておらず、ミュージシャンと考えており、水面下で、はなわに『AMラジオ界を元気にする歌を作ってほしい』との依頼もしているという。」と書かれており、ツッコミ所満載です。それで良いのか福山・スポニチ(笑)。先日の「ウェットウェット」の一件もあり、福山雅治の今後が気になる自分です(笑)

それにしても、はなわって漫談家だったんですねぇ。僕的にはパンクスなんですけど、はなわは。神奈川の歌のサビ(?)なんかはなかなかメロディアスですし、アーティストと名乗っても良いかもと応援してます。だからって桑田佳祐レベルとは言いませんが(笑)。ぜひとも全都道府県の曲を収めたアルバムを出して欲しい物です。というわけで、「佐賀県」の発売は今月21日。はなわが気になる人はぜひぜひ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.