オールスターファン投票で不正投票が発覚。

2003/05/21 11:52 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


現在ネットでの投票受付けも行っているプロ野球オールスターのファン投票。「ネットでやる」と決まった時から不正投票は当然起こり得るものと想定はされていたなりが、今年のファン投票では露骨に不正投票が行われていることが発覚してしまったなり。

オールスターゲーム運営委員会が問題視しているのは、先発投手部門の3位に、過去2年間および今年も1軍で1試合も投げていない中日の川崎憲次郎投手がランクインしてしまっていること。これはネットの某掲示板(といえばあそこしか無いなりが)での呼びかけによって組織票が投じられているからなりが、1日の投票数が現在先発部門トップの阪神・井川慶投手を上回った日もあるとかで、このまま行くともしかしてもしかするということも出てきそうなりか。オールスターファン投票、今の阪神が部門独占という状況も面白くはないなりが、こういった成績の伴わない人が選出されてしまうのも何だかちょっと納得いかないものが。いや、コ○助は川崎投手は個人的には好きなりよ。でも、やはり3年も投げてない投手がオールスターに出場、ということになったら違和感を感じないわけにはいかないなり。

一応ネットからの投票は1台のPCから1日5回までという制限をかけているようなりが、逆を言えば5回も投票ができるということ。組織票になったときには5回という数字が強力なパワーを生むのは確かなだけに、今後何らかの対策を取るのか、それとも川崎投手が先発投手部門1位を奪取してしまうことになるのか。まあ仮に川崎投手が選出されることになっても、本人は辞退するような気もするなりが・・・。いったいどうなることやら。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.