マトリックス続編、全米公開初日は興収49億円。

2003/05/18 09:38 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


マトリックス・リローデット、楽しみですか?6月7日の日本での公開を前に、様々なメディアで触れられる事も多いので、期待がかなり高まりますよね。

そんなマトリックス・リローデットのアメリカでの公開が15日に始まりました。なんと公開初日の興行収入が4250万ドル、日本円にして約49億3000万円という、とてつもない記録を立ててしまったんだそうです。いやはや驚きです。

この記録は史上最高なんだそうで、今回の記録の前は「スパイダーマン」の3940万ドル、日本円にして約45億7000万円だったんだそうです。というわけで、今回文句無しに記録を塗り替える結果となったわけです。記事によるとスパイダーマンが持つ、公開3日間での興行収入記録、1億1480万ドル、日本円にして約133億円も超えるのではないかと予想されているんだそうです。

さてさてこの勢いはどこまで続くんでしょうか。これで勢いをさらに増して、三部作の最終章である「マトリックス レボリューションズ」では、さらに記録を塗り替える事になるやもしれませんね。なにしろ「リローデット」「レボリューションズ」を合わせて、制作費だけでも約350億円近くかかっているわけですから。そのぐらいの人気を得られないとダメなんでしょうね。

というわけで、日本での公開を心待ちにしている人にとっては、興味深いニュースだと思います。公開まであと約3週間。ますます楽しみになってきました。

個人的に気になるのは、公開初日のヴァージンシネマズ 六本木ヒルズの入場者数。いったいどのくらいの人が集まるのでしょうか。大混雑になりそうな予感ですよね(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.