阪神の伊良部秀輝投手がFA権を取得、今オフにも行使へ。

2003/05/16 14:58 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


伊良部投手の獲得が決まったときから、分かってはいた5月15日でのFA権の取得。でも、開幕からここまで5勝0敗、防御率2.57という完璧な成績を残し、これからも勝ち星を積み重ねて行くことが予想されるだけに、阪神ファンにとってはこのFA権取得は気が気でないところなりね。ましてや行使する方向だなんて。まあそれも既定路線でもあるなりが・・・。

FA権は選手の大事な権利であり、伊良部投手が行使すれば年俸もグンと上がるのは確実なので行使する意向なのは間違ってないとは思うなりが、伊良部投手の代理人は悪名高き団野村。キチッとした誠意有る金額を提示しても、信じがたい年俸を要求してくる可能性はあるわけで、そういったときに交渉下手で知られる阪神が果たして対処できるのかどうか。一抹の・・・いや、かなりの不安が残るところなり。

伊良部投手には古巣のレンジャースも再獲得に乗り出すと報じているし、他球団の動向も気になるところ。特に今年の不調ぶりを反省する意味でも、オフの補強に注力しそうな予感がする巨人には警戒なりねぇ。

今や阪神の右のエースとして活躍中の伊良部投手。まだこういう話も早いなりが、どうか来季も阪神にとどまってくれますように。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.