NHJ、テレビ視聴やMPEG-4録画ができる「v@mp MPM101」発表。

2003/05/14 11:49 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


いったい何の事やらと思ってしまう「v@mp MPM101」なりが、要はMPEG-4録画もできるデジタルカメラで、MP3も再生できるし、テレビも見られちゃうという、何とも欲張りな製品なり。かねがねデジタルカメラを持ち歩きながら、この液晶画面を使ってテレビが見られたら良いのになぁ、と思っていただけに、この手の製品はちょっと嬉しい方向性。コ○助的に一番良いのはPDAでテレビが見られることなりが、それもまだ難しいなりかねぇ。

「v@mp MPM101」の簡単なスペックをまとめてみると。
・2.5インチTFT液晶ディスプレイ
・SDメモリカードスロット
・MPEG-4形式による動画撮影機能
・MPEG-4形式による動画録画機能(ビデオキャプチャ)
・テレビ視聴機能(外付けチューナーユニット必須)

デジカメとしての機能はそれほど充実していなそうな印象を受けるなりが、単純にテレビも見られてMP3も聞けるMPEG-4カメラという意味では重宝するかもしれないなりね。価格は45,000円前後。デザインは悪くないし、選択肢のひとつにぜひ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.