サイトのコンテンツの消し忘れで、大目玉。

2003/05/12 12:43 Written by Maki K Wall@駐米特派員

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、自分が管理しているサイトのコンテンツで、もういらなくなったモノを、そのままウェブ上に放置していませんか?

ネットは言うまでも無く、世界中の不特定多数の人がアクセス出来る場ですから、もう必要無くなったファイルは、随時削除するのをお勧めします。

そう、ほんのふざけた気持ちでアップロードしたコンテンツを消し忘れた為に、とんでもない騒ぎを巻き起こしてしまう事もあるのですから・・・・。

スコットランドの、とあるお父さん。自分の5歳の子供をネットオークションにて「売ります」と広告を出したのが2年前。軽いジョークのつもりだったので、その後その事をすっかり忘れていたのですが・・・・・。最近その広告を読んだ人に通報され、警察から取調べを受ける羽目になったそうです。警察も、あわや人身売買かっ!?と慌てた事でしょうね・・・・。

それにしても、その広告を載せた理由ってのが「息子をからかう為」ってのは、ちょっと驚き。たとえ冗談でも、5歳の幼子にとっては酷だと思うんですよね、実のお父さんから「お前の事売りに出したから」なんて言われれば・・・・(涙)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.