セレッソ大阪、ポーツマスの川口能活選手獲得へ。

2003/05/09 15:57 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


ポーツマスがイングランド1部リーグからプレミアリーグへの昇格を決め、本来ならお祭りムードであるはずの川口選手なりが、チームからは完全に戦力外扱い。昨シーズン中盤にはポーツマス会長から「もう日本帰れ」的なことを言われ、つい最近は「残りたいなら残れば?」的なことをチーム幹部に言われるなど、かなり難しい立場に置かれてしまっているなりね。川口選手自身は来季もイングランドでのプレーを望んでいると伝えられているなりが・・・。

セレッソ大阪は現在9位ながら、失点数は最下位の東京ヴェルディ1969に次ぐワースト2位。得点数は首位のジェフ市原に次ぐ2位なのに9位に甘んじているのは、守備の悪さからといっても良いなりね。この状況の改善が急務と考えるセレッソ大阪は、ゴールキーパーの補強が必要と判断したようで、来季の去就がハッキリとしない川口選手に白羽の矢を立てたようなり。

ジーコ監督の肝いりで3月のウルグアイ戦で代表に復帰したものの、試合から遠ざかっていたことで試合感の無さを露呈してしまった川口選手。やはりレギュラーで出場していてこその代表招集という流れなだけに、ここは一度Jリーグに戻ってくる勇気も必要な気がするなりが・・・。川口選手がどういった決断をするのか、注目なり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.