来年のNHK大河ドラマ「新選組!」ヒロインに優香。

2003/05/08 08:38 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


三谷幸喜脚本というだけでも大きな話題を呼んでいる「新選組!」。これまで発表されていたキャスト(近藤勇役に香取慎吾、沖田総司役に藤原竜也、土方歳三役に山本耕史など)だけでも三谷カラーが強く、これまでの大河ドラマとは一線を画したものになる予感がしているなりが、新たに発表されたキャストもまた、優香を筆頭に新しい世代の役者が続々と出演することになったようなり。

新たに発表されたキャストは以下の通り。
近藤勇の恋人・深雪太夫&深雪太夫の妹役(2役)→優香
桂小五郎の恋人役→菊川怜
新選組の隊士役→オダギリジョー、中村勘太郎、山口智充(DonDokoDon)
近藤勇の幼なじみ役→中村獅童
近藤勇の幼なじみの妻役→田畑智子
近藤勇の幼なじみの義父役→田中邦衛
近藤勇の幼なじみの義母役→野際陽子
勝海舟役→野田秀樹
坂本龍馬役→江口洋介

うむ、やはり大河ドラマなりね。非常に出演者が豪華。しかも旬の人をしっかりと抑えている感じなり。

ところで優香というと最近はバラエティずいていて女優としての印象が無い人も多いかと思うなりが、過去には日本テレビ系の「続・平成夫婦茶碗」やフジテレビ系の「太陽は沈まない」といったドラマにも出演しているので、それほど心配はないかと。それにしても新鮮なキャストを三谷幸喜がどう料理していくのか、しかもそれが大河ドラマという舞台でどう見せてくれるのか。楽しみは尽きないなりね。全回録画、全保存の心構えで放送を待ちたいなり。こんなに大河ドラマが楽しみなのは、「独眼竜政宗」以来かも(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.