4月の新車販売、トヨタ「ウィッシュ」がトップ。

2003/05/07 17:51 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


CMで宇多田ヒカルが活躍している、トヨタのウィッシュ。ホンダのストリームによく似た車というか、明らかにライバル心で作られたこのウィッシュですが、4月の車名別新車販売実績でトップになったんだそうです。なんでも今の日本の自動車市場はスモールカー人気で、ミニバンが販売首位になるのは約3年ぶりのことなんだそうです。

で、確かに売れてるんですよね。何しろトヨタに勤める友人が発表される前から「今度発表になる車いいんだよ〜」などと言っていて、自分でも買おうとしているそうなんですが、現在彼の勤める店では納車まで三ヶ月待ちという大人気らしく、自分で買おうと思っても上司から「お客さんをこれだけ待たせてるんだから、お前は当然後回しだ」と言われ、寂しく販売しながら自分のところへ来る日を夢見てる状態なんだそうですよ。ちなみにかなり余談ですが、僕が車を買った時も三ヶ月待ちと言われて、そのつもりで待っていたら一ヶ月とかからず納車されてしまって、もの凄く慌てた思い出もあるので、何が起こるかはわかりませんね。

このウィッシュは6〜7人乗りでして、かといってそんなに大きいわけではないので、よく友達とレジャーに行く人にはピッタリな感じだと思います。スキーやスノボに行くにも良い感じでしょう。仲間内で一人こういう車に乗ってる人がいると、バーベキューや旅行をする時助かるんですよね。

というわけで、余談ばかりになってしまいましたが、スモールカーブームに切り込んでいったウィッシュですので、車の買い換えを考えている方はご参考に。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.