一部で話題の気になる映画「えびボクサー」。

2003/05/03 19:38 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


先月あたりからなりか。ネット上で話題となり始めているB級映画の「えびボクサー」。知らない人は、公開後に話題に乗り遅れてしまうこと間違いなし(笑)。今年一番の必見・・・かどうかは分からないなりが、「アメリ」や「ベッカムに恋して」を配給するアルバトロス・フィルムが「今年の目玉作品」と豪語する作品だけに、ここはひとつ公開前の今の段階からチェック、チェック。

「えびボクサー」は、タイトルから想像付くように、えびのボクシング映画(笑)。もうそれだけで興味を失ってしまう人と、猛烈に食いつく人と両極端に分かれてしまいそうなりが、コ○助は後者なりね。
話の内容はこんな感じ。
「2メートルに成長したエビと人間がボクシングをする映画」。
あぁ、一行で説明が終ってしまったなり(笑)。しかも2メートルに成長したエビ(着ぐるみらしい)って。

なんでもこの「えびボクサー」、アルバトロス・フィルムの公式サイトによると「あまりにも衝撃的な映像(えび対人間のボクシング)が問題となり、イギリスをはじめ、各国の動物愛護協会から、実在のえびを虐待していると上映禁止運動が続き、日本以外での上映は未定となってしまった」という、かなりの問題作なのだとか。虐待といえば、虐待のような気もするなりが、内容からしてそんなに目くじら立てるようなものでも無いような。う〜む。

「えびボクサー」の公開は「初夏」のようなので、それまで頭の片隅にでも情報を入れておいてくださいなり。たぶん、もうこの名前だけは忘れることは無いと思うなりが(笑)。いったいどんな映画なのやら。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.