自転車で川を渡ろう。

2003/04/30 09:38 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、GWもへったくれもないエアロプレインです。GWを失って既に7年目。もう慣れましたかねぇ。

さて、アメリカという国は、探せば探すほどオモシログッズが発掘されるわけですが、今回紹介されたこのグッズも強烈です。"SHUTTLE-BIKE"という、自転車で川を渡るためのキットです。

自転車といったときに僕が思いつくのは、間違いなく「お茶畑滑走事件」です。僕の地元である静岡県は、皆様ご存知の通りお茶の産地でありまして、当然お茶畑も非常に多いのです。お茶畑というのは大抵が山の斜面にありまして、そのあぜ道はかなりきつい斜面であることがしばしばです。そして、最大の特徴として直線的であることが挙げられます。では、そこを普通のママチャリで走ったら?いや、あの時はマジで死ぬかと思ったのですが、あまりに速度が出すぎて、前輪のブレーキが耐えられずに燃えたのですよ。もちろん、ブレーキとしての役割は果たせません。多少平面になったところで後輪ブレーキによって止まることができましたが、あの時は非常に恐ろしい思いをしました。しかしながら、前輪から黒い煙を出しつつ滑走する自転車の絵は、非常に笑えるものだったことでしょう・・・。死ななくて良かった・・・。

紹介者の方によると、このグッズは非常にできが良く、マンガや映画で見たことがあるような外見とは裏腹に、非常に使いやすそうとのこと。川を自転車で渡れず、橋を使うことに敗北感を感じていたアナタ、試してみてはいかが?

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.