ヒーローになったのに・・・。

2003/04/29 14:12 Written by Maki K Wall@駐米特派員

このエントリーをはてなブックマークに追加


テキサスのフォートウォースと言う町で、27日の未明の事。

とあるアパートが火事になり、そこに偶然居合わせた少年が、自分の命もかえりみず、炎に包まれた建物に飛び込み、幼児や生後間もない赤ちゃんを助けたという、アメリカ人が大好きなヒーロー的お話がありました。

この火事で、70人あまりが住んでいたアパートは全焼してしまったものの、少年の勇気ある行動のお陰で、幸運な事に死者は一人も出なかったそうです。

と、まあここまでは良い英雄的談話なんですけどね。

たった今、CNNで流していたニュースによると、この少年。過去に空き巣の前科があり、その犯罪の執行猶予の期間中だったのだそうです。で、この執行猶予中には、警察に随時連絡を取っていなければならないのですが、それを怠っていた為に、彼の顔がテレビに映し出された後、彼に気付いた警察官によって再逮捕されちゃったんだそうで・・・・。

せっかくヒーロー扱いされたのに、ずっこけの顛末ですね。まあ、これもアメリカ的なオチのある話、と言えない事も無いかな(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.