パソコン、壊れました。

2003/04/28 08:27 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


なにか最近のNarinari.comは呪われているなり。

発端は福士さんの愛機、ソニーの「VAIO RZ50」がまんまと欠陥商品の該当機種だったことが発覚。ちょうどソニーから発表がある数日前に「電源が勝手に切れる」という話をしていたなりが、そのせいで福士さんは更新作業をすることができなくなってしまったなり(現在は復活)。

次はコジマリョウヘイ。コジマは先週のあたまくらいに、やはりパソコンが起動しないトラブルに見舞われ、現在お休みをいただいているなりね。こちらは原因は何だかハッキリしないなりが、修理に奔走しているので、復活までもう少々お待ちを。

そして今度はコ○助。主な更新作業を全て行っていたNECのノート「LaVie」。スペースキーを押すとブラウザが勝手に立ち上がるという、ソフトウェア的な異常が発生し、もう何もできなくなってしまったなり(笑)。だって、日本語変換するにもスペースキー押すじゃないなりか。こうやってテキストを書く場合には避けては通れないキーなわけで、押すたびにブラウザが起動するのは本当に鬱陶しいので、もう「LaVie」で作業するのは不可能になってしまったなり。むぅ。

OSがWindows XPなのでシステムの復元とかもやってみたなりが、全然ダメ。新たに何かのソフトを入れたというわけでも無いなりが、突然トラブルに見舞われてしまったなりよ。まあもうパソコンのトラブルには慣れっこなので別に焦りはしないなりが、そんなわけで更新作業にも少々影響が出て来ることになりそうなりね。現在は、これまたフリーズを繰り返すボロMacにむち打ちながら更新をしているなり(笑)。Mac頑張れ。でも久々にMacいじってると、これはこれでやっぱり良い感じ。OS 9環境で動くタブブラウザさえあれば、もっと高い頻度で愛用するのに。

タブブラウザがないと、更新作業の効率がガクーンと下がるなりよ。ほんと、困ったなりねぇ。「LaVie」のOSを入れ替えるにも時間がないし、いったいどうしたものか。本当に困り中なり(笑)。こうなったら、眠らせておいたリブレットを復活させて、自宅にいながら小さい画面で更新するという、以前の更新スタイルに戻るなりか・・・。それもかなり真剣に検討中なり。参った参った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.