新社会人に聞く「初給料の遣い方」。

2003/04/23 05:36 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


そうだったなり。今月は新入社員が初めてお給料を貰う月。英語では初給料のことを「ファースト・ペイデー」と呼ぶらしいなりが、そんな言い回しがあるくらいなので、日米ともに初給料には格別な思いがあるものなのではないかと。

そごう横浜店が300人のサンプルを対象に「初給料を何に使うか」というアンケートを行ったところ、300人中297人が両親への贈り物を考えていたのだとか。残りの3人の回答が気になるところなりが、食事に招待したり、何か記念に残るモノをあげたり、旅行をプレゼントしたりと、結構いろいろと考えているみたいなりね。

コ○助の周囲にもこの4月から新卒で働き始めた友人がチラホラと。そういえば彼らも確か両親に何かを贈ると言っていたなりよ。世知辛い世の中なりが、こういうところは昔と変わらず、親への感謝を表す傾向は心温まるものがあるなりね。ちなみに皆さんは初給料、何に使った(もしくは使う予定)なりか?

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.