NOVAうさぎの声の主、アワアワとは。

2003/04/22 18:23 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


まだまだ人気の衰えないNOVAうさぎですが、以前紹介したCDの発売日がいよいよ明日になりました。と、ここであの印象的なNOVAうさぎの声の主が発表されたんだそうで。

NOVAうさぎの声を担当していたのは、大阪の音楽シーンで活躍中の異色ユニット「our hour」(アワアワ)のメンバーの一人、草壁ゆう子さんという人なんだそうで。

というわけで、アワアワの事を調べてみると、もの凄く変わったユニットなんですね。詳しい事は公式サイトを見てもらうとして、まず公式サイトそのものも面白いです。メンバーのプロフィールも異色で。前述の草壁ゆう子さんはカリスマショップ「fig1000fig(フィグ・ミル・フィグ)」のオーナーで、演奏担当の仲川タツヤさんは元高校球児、曲作り担当の松村祐治さんは物理学修士でCM作家なんだとか。

で、アワアワは基本的にメディアに登場していないので、著名度は低いのですが、今までにNHKの朝ドラ、「オードリー」のテーマソングや、「めざましテレビ」の占いコーナーの曲も提供しているんだそうです。「めざましテレビの占いコーナーの曲」→「NOVAうさぎの声」ということで「おーおー!」と納得できたのは僕だけですかね?あの占いの前の曲ですよね?記憶が曖昧で上手く説明できないのがもどかしいですが(笑)。

で、このアワアワ。以前発表したアルバムで、セックスピストルズの「アナーキー・イン・ザ・UK」をカヴァーしているんだそうで、僕の中でのアワアワに対する興味はかなり盛り上がりました。しかも公式サイトでのこのアルバムに関するメンバーのコメントに、
『なんかの雑誌のレビューで「凡百のパンクバンドより、アワアワがこのアレンジでこの歌声でやるアナーキー・イン・ザ・UKこそが本当の意味でのパンクだ」とかなんとか書いてあり、「アホか。曲としていいからやってるだけや。パンクなんかどうでもええねん。」と思った記憶があります』
という部分があり、興味はかなりピークに(笑)。今度このアルバムを買って聞いてみようと思いました。

というわけで、NOVAうさぎの声の主を超えて興味津々のアワアワ。皆さんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

え?NOVAうさぎのCDは買わないのかって?…うーん、それはちょっと…(笑)。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.