東芝製カメラ付きPocket PC「GENIO e550C」レビュー。

2003/04/22 08:08 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


携帯電話にカメラが搭載されるのが当たり前になってきた昨今、それでもなおPDAにカメラを搭載して欲しいと願う人は多いなりが、数少ない選択肢のひとつとして登場したのがPocket PC初のカメラ搭載端末「GENIO e550C」なり。

「(撮影画像は)周辺部にかけて画像のにじみや歪みが目立つ」
「(カメラは)ビジネスに利用する資料を、メモ代わりに撮影するのならばこれで十分だが、本格的な撮影を望むのであれば、コンパクトなデジタルカメラを別に利用するほうがよさそうだ」

搭載されているカメラは31万画素のCCD。「携帯電話のカメラもメガピクセルの時代に」と言われている時代に、高価なPDAでこの画素数はやはり寂しいものがあるなりが、レビュー記事でも画質の悪さを嘆いているなりね。携帯電話と違って買い換えることを想定しづらいPDA、しかも実売7万4800円と高価な製品なだけに、せめて100万画素程度のCCDは搭載して欲しかったところなり。

ただ、カメラはともかくとしてPocket PCとしての性能は省電力にして高速化されており、付属ソフトも豊富で使い勝手が良いということで、かなり良さそうな感じ。カメラはおまけと割り切れば良いかもしれないなりね。Pocket PC購入を検討している方はご一考下さいませ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.